2016年にPS4で発売される(予定)の楽しみなゲーム
2016年に発売される予定のPS4ゲームで買うつもりにしている楽しみなゲームを集めてみました。
時期は未定になってるものが多いんですが、全部年内に発売されるといいなぁ。。。
今年はVRもあるしゲーム三昧な1年になりそう。
GRAVITY DAZE2
今ハマりにハマっているGRAVITY DAZEの続編。
重力アクションはそのままに、あらたな能力や機能が追加されてます。
グラフィックも強化され、街の人達とも触れ合えるようです。
というわけで全てがパワーアップしたGRAVITY DAZE2!今年期待度1位かもしれない。
- 発売日:2016年予定
- 価格:未定
Life Is Strange
『Life Is Strange』 はプレイヤーの選択によって物語の内容が変化するアドベンチャーゲームです。主人公は、オレゴン州の田舎町にある高校で写真を学ぶマックス。突然、時間を巻き戻す力を手に入れた彼女は、5年ぶりに再会した親友のクロエとともに、女子生徒レイチェル・アンバーの失踪事件を調べ始めます。
という内容の3Dアドベンチャーゲーム。
私はこういう謎解きアドベンチャーが好きなので購入決定です。
日本向けローカライズもちゃんとできてるようなのでそこも期待ですかね。
システムははっきりわかりませんが、行動によって分岐がかわるマルチエンディングでしょう。
untill dawnみたいな感じかな?
こういうものはストーリー命なので前情報はそこそこにしてプレイしたいと思います。
- 発売日:2016年3月3日
- 価格:4800円(税込)
フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと
『フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと』(原題:What Remains of Edith Finch)は、不可解な死を遂げたフィンチ家の屋敷を舞台に、一族の追憶を体験していくインタラクティブアドベンチャーゲーム。
というわけで、これも謎解きアドベンチャーなのかな?
この雰囲気がかなり気になります。ホラー要素もあるんだろうか。
Life Is Strangeより不思議な感じがするアドベンチャーゲームですね。
ちょっとファンタジーな匂いもします。
あまり内容明かされていないようなのでなんとも言えませんが、実はPS4購入時より気になってるタイトルだったりします。
- 発売日:2016年予定
- 価格:未定
人喰いの大鷲トリコ
プレイヤーは少年となり、人喰いと恐れられる大鷲のトリコと共に、忘れ去られた巨大遺跡を冒険します。本来であれば共に行動するはずのない少年と巨獣が、幾多の苦難を乗り越えて絆を深めていくアクションアドベンチャーです。
内容や操作等は違いますが、ジャンル的には「GRAVITY DAZE」と同じアクションアドベンチャーということ。
「ICO」は音楽が好きでサントラ買って聴いてますがゲームは未プレイです。やってみたいと思ってはいるんですがPS3持ってないし。。
この「人喰いの大鷲トリコ」は「ICO」製作者が作ってるんですね。楽しみだー!
雰囲気的には「風ノ旅ビト」に近い気もするけど、どうなんだろうか。
- 発売日:2016年予定
- 価格:未定
Detroit: Become Human
この「Detroit: Become Human」は内容も全然明かされてないし、予定表にものってないんですが2016年に発売されるとの噂なので期待しています。
トレーラーがあるのですが、これ見ただけでもめっちゃ面白そう!
作品のテーマになるところがすごく好き。近未来SFですね。
日本語でのトレーラーがあるので、完全日本向けにも作られるんだろうか。
ジャンルはアドベンチャーゲームになるのかなぁ。
これはすごく期待してます!開発頓挫とかやめてね…
- 発売日:未定
- 価格:未定
ニーア オートマタ
ニーアゲシュタルト・ニーアレプリカントはサントラ聴きまくってます。
ただゲームはやったことないので…気にはなっているんですが。
そんな折この「ニーアオートマタ」の情報が!
グラフィックもキレイだし楽しみではあるんですが、前作との繋がりはあるのかなぁ?
前作未プレイでもついていけるといいんだけど。
- 発売日:未定
- 価格:未定
ゲーム買わなくてもサントラは絶対買うと思う。